COMPANY企業一覧

高松青果株式会社

職種一般事務・管理系高松市業種営業エリア販売・サービス系卸売・小売
インターンシップ 有 大学生アルバイト 有

学びと成長が、ここにあるー 青果物流通のプロフェッショナル

高松市中央卸売市場の青果物流通を一手に担う高松青果。商流と物流の見える化・標準化、ⅠoTによるシステム開発といったDXの推進を通して、誰もが働きやすい環境と有事に備えたBCPを目指しています。

福利厚生の充実した現場で、若い世代が活躍中!
相対売りが主流になりつつある今も活気を見せるセリの現場。全国から届いた新鮮な青果が、プロの目利きで売買されます。
商品の魅力を最大限にPRするため、売り方やパッケージを含めた提案型営業をレクチャー。楽しく学べる人気の研修です。
旬の青果を調理して試食する「まかないプロジェクト」。商品の魅力を深く理解すると共に、自身の暮らしの食も広がります。
新拠点では建物全体の温度帯管理を徹底し、青果にも働く人たちにも快適な現場に。食堂兼リラックススペースも誕生します。

同時に、企業として“人を育てる”ことも大切に

入社後の研修では実際に体を動かして流通を学び、ビジネスの基本となる数字や用語を共有できるよう全員が簿記3級を取得。「流通は24時間体制。早朝のセリや夜間の物流を体感することで、まずは高松青果を知ってほしい。簿記は毎日の生活やライフイベントにきっと役立つから」と、齊藤社長。働く人が成長できる企業でありたいと語ります。

 

顧客の問題解決を通して、一緒に未来を切り拓く提案型営業の重視もその一環。プロによる研修など学びとスキルアップの場を用意しています。2025年春からは、移転先の朝日町が新たな拠点に。青果物流通のソリューションカンパニーとして、これからも地域の食と農の未来を支え続けます。

COMPANY DATA
企業概要

会社名
高松青果株式会社
設立
1966年10月
代表者
代表取締役社長 齊藤 良紀
所在地
香川県高松市瀬戸内町40-12 (高松市中央卸売市場内)
資本金
5,000万円
社員数
46名
基本給
大卒:20万円(大学新卒) 院卒:22万円(一律技術手当含む) 諸手当別途支給(通勤手当、家族手当、 役職手当、技術手当、時間外手当など) 昇給 年1回(6月) 賞与 年3回(7月、12月、3月)
休日休暇
週休2日制(年間休日113日。詳細は当社HPをご覧ください。)有給取得推進制度(リフレッシュ休暇、フレックス休暇)
福利厚生
退職金制度、財形貯蓄制度、社内研修、資格取得助成制度、永年勤続表彰制度、慶弔金見舞金制度、サークル活動助成、産休・育休取得実績あり
インターン有無
大学生アルバイトの有無
採用担当者
総務部:近藤
担当者連絡先TEL
担当者連絡先メール
会社ホームページ

香川県内企業の採用担当者様へ
社員さん一人ひとりの働き方や会社の雰囲気を記事の制作・掲載を通して伝えてみませんか。掲載取材に関するご質問等ございましたら、下記のお問い合わせフォームにてお気軽にご相談ください!