COMPANY企業一覧

高松信用金庫

職種一般事務・管理系高松市業種営業エリア金融・保険
インターンシップ 有

地域の繁栄なくして信用金庫の未来なし 誰一人取り残さない社会の実現へ!

協同組織である信用金庫の基本理念「相互扶助」の心を常に持ち続け、1949年の創業以来、地元との強い絆やネットワークを形成して、地域経済の活性化を図ってきた高松信用金庫。「われわれは郷土のすべての企業に繁栄をすべての家庭に幸福をもたらすために奉仕する」を経営理念に掲げ、誰一人取り残さない社会の実現に向けて役職員一丸となり取り組んでいます。

高松信用金庫 本店

「相互扶助」の心を持ち地域活性化に貢献すること これこそが信用金庫であり続ける理由

地銀業界が生き残りをかけて経営や店舗の統合、効率化経営へとかじをきるのに対し、「相互扶助」「非営利」を目的とした協同組織の金融機関として、地域やお客様の利益を最優先に考える当庫。「地域の繁栄なくして当金庫の未来はありません。地域の中小零細企業を支える協同組織金融機関として『金融の王道』を歩むことこそが、信用金庫であり続ける理由です」と語る当庫理事長の大橋和夫さん。

 

理念は変えない(=不易)が手法や戦略は時代に合わせて変えていく(=流行)、すなわち「不易流行」の経営も視野に入れ果敢にチャレンジ。信金のネットワークを活用した中小企業支援の柱として、昨今求められているデジタルトランスフォーメーション(DX)の促進や脱炭素化の推進にも強化するなど、創業の理念をさまざまな形で常に追求し続けることで地域をしっかり支えていく方針です。

COMPANY DATA
企業概要

会社名
高松信用金庫
設立
昭和24年(1949年)5月23日
代表者
大橋 和夫
所在地
香川県高松市瓦町1丁目9-2
資本金
19億4,175万円(2023年3月末)
社員数
394名(2023年3月末)
基本給
総合職/大卒:215,000円、一般職/大卒:200,500円 、短大卒:180,000円
休日休暇
完全週休二日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇(連続5営業日の休暇有)、特別休暇(慶弔)
福利厚生
各種社会保険、育児・介護休業制度、厚生年金基金、確定拠出年金、 部活動(野球、バレーボール、テニス、アスリートクラブ)、同好会等
インターン有無
大学生アルバイトの有無
採用担当者
総務部 三嶋・岡
担当者連絡先TEL
担当者連絡先メール
会社ホームページ

香川県内企業の採用担当者様へ
社員さん一人ひとりの働き方や会社の雰囲気を記事の制作・掲載を通して伝えてみませんか。掲載取材に関するご質問等ございましたら、下記のお問い合わせフォームにてお気軽にご相談ください!