COMPANY企業一覧

株式会社香川銀行

職種一般事務・管理系高松市業種営業エリア金融・保険
インターンシップ 有

とにかく人に会う、会う、会う。地域・お客様を元気にすることが私たちの使命です!

香川県を中心に、瀬戸内経済圏を基盤とする事業展開で、1943年の設立以来地域に密着した金融機関として親しまれてきた香川銀行。2010年に徳島銀行(現在の徳島大正銀行)と経営統合、共同持株会社となる「トモニホールディングス株式会社」を設立し、地域の中小企業を支える広域金融グループとしての基盤を確立してきました。

本店ビル
本店営業部ロビー

若手の登用に重点

当行が掲げるキーワードの一つが「人づくり」。若手層を積極的に登用し、高い専門知識を持ち、お客さまに満足いただけるサービス提供ができる人材育成のための研修プログラムをきめ細かく構築しています。窓口業務をはじめ、さまざまなフィールドで力を発揮する場を設け、現場力を強化するとともに、「個性を活かす」ことを重視しています。実力やチャレンジ精神に富む若手にとっては自分の力を活かすチャンスが多く、30代半ばで支店長クラスを務める例も少なくありません。

 

配属や登用は公募や面接などを行いながら決定します。やる気ある人とやりたい仕事を結びつけ、通信教育やフォローアップ研修を含めたキャリア・スキルアップ制度の充実でボトムアップも図っています。若手にとっては、さまざまな業務や研修を通じて「自分の本当にやりたいことをみつける」ことができる環境があり、銀行として「まずはやってみる」という積極性を重視しているのが特徴です。

COMPANY DATA
企業概要

会社名
株式会社香川銀行
設立
1943年2月1日
代表者
取締役頭取 山田 径男
所在地
香川県高松市亀井町6番地1
資本金
120億円
社員数
984名(2023年3月末日現在)
基本給
大卒:235,000円、短大卒:190,500円 昇給年1回(7月)、賞与年2回(6月、12月)
休日休暇
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇、特別有給休暇(結婚、出産、忌引等)、連続休暇、育児休暇、介護休暇、いきいき休暇等
福利厚生
従業員持株会、共済会、職員貸付金(厚生、学費、住宅)、社宅、保養所
インターン有無
大学生アルバイトの有無
採用担当者
人事研修部 西山、川西
担当者連絡先TEL
会社ホームページ

香川県内企業の採用担当者様へ
社員さん一人ひとりの働き方や会社の雰囲気を記事の制作・掲載を通して伝えてみませんか。掲載取材に関するご質問等ございましたら、下記のお問い合わせフォームにてお気軽にご相談ください!